日々

なんとなく過ごしてますけど、

この日って人生で1日だけなんだよねって思いつつ普通に過ごす、それが幸せだなと思います。

 

でも!

ただなんとなく生きてるだけってそれって向上心がないですよね。

 

取りたい資格があるけどお金をかけたくないので、

独学で勉強したいのだけど本が売ってないなぁと思いつつもう半年近く経ちます。

 

 

息子が最近自分の字が読めるようになって、

日々成長してるのを見ると、

 

子供の頃にできたことが大人になって捗らなくなるのは、

なんとなく知ってる気になってなぁなぁにしてるからじゃないかなって思います。

 

 

そして最近地味に寝苦しくて睡眠が浅くてきついです。

 

深く眠りたい。

 

 

そして全然関係ないけど

今日から裸足登園した息子がつけてるミサンガを幼稚園で何か言われなかったか聞いて見ました。

 

「ねー、その足につけてるの先生になにか言われた?」

 

「言われなかったよ」

 

「そっかそっか!よかった」

 

「ななちゃん(仮名)からは言われた」

 

「なんて?」

 

「なんでつけてるの?って聞かれた」

 

「なんて答えたの?」

 

「可愛いから!って言ったよ」

 

そうか、

お前がかわいい!

 

そんな1日でした。