先生、ありがとう。

今日、

息子はバスを降りて来てニコニコしてました。

 

先生にタッチして、

バスが動き出してからが私の勝負の時です。

 

 

「買い物行こうか!」と声をかけると、

「うん」と素直に歩き出しました。

 

他のお母さんたちには会釈だけして反対方向へ行きました。

 

 

「今日はニコニコでお母さん嬉しいな」というと、

 

「泣かないで帰ってねって言われた」と。

 

「先生に?」

 

「うん!」

 

あれだけ私が言っても無駄だったのに

先生とのお約束=ルールになるとこんなにも違うものかと。

 

サンキュー先生!

感謝の気持ちが止まらないぜ。

 

明日も効力があるか分からないけど、

 

今日は初めて平和に帰宅できました。

 

そしていい人やめたからこそ、

私もサクッと帰れたわけで。

 

頭痛は止まぬがいい日でした。