読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連絡ノート(独り言ノート)

旦那は最近帰りが21時過ぎていて、

息子と私は21時前にはベッドに入るのでなかなかゆっくり話してない。

 

帰ってきてからご飯を食べ、風呂に入り、

持ち帰ってる仕事をしてるから私が一方的に話しかけることもできないし。

 

そもそも息子と寝落ちな毎日なわけです。

 

 

そんな時に活躍するのが連絡ノート。

 

結婚してから今までB5ノート何十冊分だろうか…

 

私が一方的に書いているだけの投げっぱなしノートだけど、

私のまとまりない話しを聞くより効率的なハズ。

 

私は口では話が飛び飛び、

主語がなかったりするけど

 

書くと意外とちゃんと話が繋がってる。

 

誤字脱字はあるだろうけど。

 

 

もともと書くのが大好きで、

ストレス解消に日記を3冊もつけてる私(病気じゃありません)

 

旦那へ完全語り口調で暇さえあれば書いてます。

 

なんさま書いてる時間はたべない、

テレビもつけない、明るければ電気もつけない、お金使わないからかなりいい。

 

強いて言うなら今まで一本135円のペンを替え芯79円で使っていたのが、

1700円の万年筆になり、インクボトルガンガン使ってることくらい。

 

でもインクなくなりそうにありません。

 

 

そして今までノート中断は

トイレか手が痛くなることくらいだったけど、

万年筆、手が疲れない。

 

いくらでも書き続けられます。

 

無地のノートに書き続ける嫁。

 

いっけん迷惑そうですが、

半年くらい息子が書くのを邪魔する年頃の間はやめてました。

 

なんと旦那からクレームが!

 

最近は2日あくと

ノートは?と聞くほどに(笑)

 

 

完全なる洗脳ですね。

 

くっだらないことから

割りと重要なことまで書き溜めてるノート…

 

いつか燃やしたいです。