男だな!

GW終わりました。

外食ばかりして体重が増えたけど、お金はあんまり使わないGWでした♡

 

一日くらいイイモノ食べようかってことになり、

焼肉を食べに行きました。

 

息子は肉、米、ウィンナー、キャベツをごく少量食べました(笑)

 

注文したものがなかなか来なかったので、

ピンポンを押して旦那が低姿勢でお願いすると、

店員さんが低姿勢で対応してくれました。

 

息子、

 

この店員さんが気に入った様子。

 

若くて可愛いです。

目がぱっちりで明るく丁寧な接客。

 

息子に笑いかけてくれ、

いつもは愛想笑いにスルーな息子ですがこの店員さんにはニコニコ!

 

通るたびに目がおってる(笑)

 

そして、

また前を通りかかり、息子に笑いかけてくれるもんだから、息子満面の笑み(笑)

 

そして私の耳元で

「店員さん、喜ばせてあげた」と小さい声で言うではないか。

 

「何言ってんのΣ(´∀`;)」

って思わず吹きましたよ。

 

そしてご飯も食べ終わり、

息子はおちゃわんに二口分くらいのご飯を残していたのですが、

もういいやって感じで帰ろうかーって話していたら

 

「いや、最後まで食べる!」と、、

 

憧れの店員さんが横の席の片付け中でした。

 

いいとこ見せたいのかよ!!(笑)

 

ちゃんと最後まで食べ終わり、

会計を済ませ、

店を出ると使ってたカートに使用中の札があったので、

旦那と息子が返しに行きました。

 

どうやらその時、

「バイバイ」と声をかけてもらい、

それはそれは嬉しそうにバイバイしたそうです。

 

旦那と

「小さくても男だなぁ」

と笑いつつも

「面食いだな」と思った母なのでした。