興味

自分の持ち物が増えたから

そのものに名前が書いてあることを意識し始めた様子。

 

日中私が色んなものに名前書いてるのを横で見てたのもあって、

愛着を持って大切に扱っています。

 

文字に興味を持ち始めたから、

百均の「センセイ」の偽物みたいなやつに

フルネームで書いてみたら読めました。

 

一文字ずつ書くと

「い」だけ覚えてる(笑)

 

あいうえおを一文字ずつ書いてみました。

 

「あっと驚く!」

とほぼ答えを言いながら当てさせると

「あ!」

 

「い」はクリア

 

「う」も名前に入ってるけど覚えれない(笑)

 

「えっと驚く!」 

 

「おっと驚く!」

 

と言いながら10回くらい繰り返してみました。

 

2時間ほど経って、

あっと驚くを言わずに答えさせてみると、

 

「あいえお」は覚えていました。

 

名前にも入ってる「う」は覚えなかった(笑)

 

 

伯母からもらってるアンパンマンの50音表が楽しくなると思われます。

 

でも、

あらゆる文言を 「これなんて書いてある?攻撃」は

 

「なんでなんでなんで?攻撃」くらい難しいかったりするのでした。