1週間

幼稚園で覚えてきた手遊びとか

歌とか少しだけ教えてくれます。

 

バスをおりると、バスのお友達と30分以上は遊びます。

 

それでも帰りはぐじくじ泣くこともあります。

 

楽しんでることが大切だなぁとこの1週間で感じました。

 

あと早寝の大切さ!

幼稚園行くようになって眠りが深くなったから私の気配がなくても起きることもなく。

 

9時に寝る生活ばんざい!

 

もっとはやいがいいんだろうけど、

そこは私の慣れがまだ足りてない!

 

2人で慣れていこう。

 

最近、

人前で子供を卑下したらだめって読んだから、

やめようと思った。

 

だいたいどこの親も我が子が一番!なんだから卑下しても仕方ない!

 

いい金曜日でした!

 

そういえば…

風邪で休んだ次の日から

たくさん泣こうね!

とバスを待ってる間息子に言うと

 

「泣かない!」といいます。

 

実際は少し泣いてますけどね。