
息子と寝る前に話すこと

私ってあんまり表情豊かでないし、

声の抑揚もあんまりないけど、

 

息子にはこの溢れんばかりの愛情を伝えたくて、

ちょっとおおげさ。

 

「お母さん、ちょまのことだーーーいすき!」

 

と言ってみたり、

 

おもむろに呼んで、

「なに?」と言われたら

「すき!」とぶりっ子女子並に伝えてます。

 

 

そんなことを続けた結果、

 

息子もかなり好き好き星人に。

 

「おかーさん?」

「なに?」

「すき!」

 

すごい棒読みで言われるときもある。

 

そして寝る前に

大好きと伝えあって寝ます。

 

そのせいか、

よく好き!と言います。

 

先生、好き!

と、バスにむかって言います。

 

誰が好きなの?と聞くと、

先生はみんな好き!と答えます。

 

好きって言えるってすごいなー

子供ってすごいなー

 

お母さん好きって口に出してくれる今、

聞き飽きるくらいに聞きだめしておこうと思います。