ショックというか、悲しいというか

今日は朝は自分で起きてきた息子。

制服も普通に着ました。

 

ちょっと変な咳が出てるけど休ませるまでないかなと登園。

 

バス乗車は相変わらず泣きました。

 

というか、

「行かない」申告はされてましたが。

 

バスの先生に

「次のお友達が乗る時にはニコニコになってますよ」と教えてもらいました。

 

帰宅もニコニコ。

珍しく大声で「先生好き!」と告白してました。

 

帰りのバスの先生が好きのようです。

 

帰ってきて歯ブラシを見て唖然!!

 

どっかのパイプでも掃除した?ってくらいブラシがひらいてて、

砕けんばかりに傷だらけ。

 

そんな噛む?

って思って問い詰めたけど、

要領を得ない。

 

歯ブラシも少し気になるし、

 入園してからの様子でも聞くか…と、

夕方園に電話してみました。

 

歯ブラシに関しては何もわからなかったけど、

先生から報告されたのは、

なんかちょっと悲しくなるお話しでした。