存在の意味(大げさ)

息子は頑張って幼稚園行ってるなって感じです!

先生のことも好きみたいだし、
バスも好きみたいです。

ただ、
ストレスは感じてるみたいで、
帰ってきてから何かと荒れてます。


すんなり帰宅し、着替えたことはまだありません。

家に入るまでに30分近く。
(徒歩3分の距離)


慣れない人付き合いでニコニコも疲れる。


ご飯、お風呂、就寝を21時までにとプレッシャーもあるし、
息子のシャツやナフキンもアイロンしたい。


とにかく、
幼稚園行ってる間もなかなかうまく時間をつかえてない現状。

息子が八つ当たりしてくるのも怒らずに受け止めたいし。


元々だらけるの大好きな私にしては頑張った一週間だった!


が、
旦那と私の見た目の話になって、
顔は従順で言うこと聞きそうやろって言ったら、
テーブルは汚いけどね、散らかって。
と言われたー!

それチクリと嫌味ですよね!

あと、
朝ごはん、昼に持ってくおにぎりが三日坊主とも…

(´ε` )

世の中の奥さんは仕事もして家事もこなしてるんだろうけど、
私はできねーな!
もう開き直るしかない( ;∀;)

ご飯は炊いてるんですよね。

夜ご飯の残りをにぎり忘れるんですよ。


洗濯干してアイロンかけるだけで寝ちゃってね。


洗濯は息子が幼稚園行ってる間にすればいいんだけど、
今まで夜してたリズムがなかなか変えれず。


息子との付き合い方も今までと同じではいけないし、
八つ当たりオンパレードなときもあるし、

帰ってきてから寝るまではほんと必死なんですけどね。


炊飯器、保温13時間とかあるし。

だめなのわかってるんだけどね。


弁当だって再開したいんだけどね。


なんせそんなことしたら


私家事するだけの存在になりません?

いや、
専業主婦だからそれが役目なんだけど(笑)


幼稚園に行ってる間ってせいぜい洗濯物と夜ご飯の準備や買い物だろうけど。


それでも帰ってきてからなんか大変で。


私は楽したいんだ!
つづく。