読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイオリズム

息子の精神状態ってどんなになってるんだろー?と思います。

 

三年間、

ほぼ毎日私と過ごし、

 

当たり前に生きてきた所から

全く別の環境になりましたし。

 

息子の性格は

親から見ると一言

「律儀」

 

短所や長所、

その年齢特有のものを抜きにして、

 

そういう側面が親としては付き合いやすいなと思います。

 

息子はどんな生活を送ってるんだろう。

 

よく、幼稚園に行き始めると寂しいなんて聞きますが、

やっと意味がわかった。

 

数時間などとくに寂しくないなーと思ってたけど、

そういうことではなかった!

 

私のテリトリーにいた息子が、

 

社会に飛び立って

そこで世界を広げていくこと。

 

そしてそうなった時はもう

息子は私のテリトリーにいた頃には戻らず

前に進んでいく。

 

成長していく。

 

嬉しいことなのに、

寂しい。

 

ただの親のわがままです。

 

壮大な話しで大げさのようだけど、

 

息子は私の懐から一歩

巣立った。

 

小さくて大きな一歩になることでしょう。

 

疲れた時に帰ってくる場所、

私はそれを作り続けようと思います。