読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初登園

今日は初登園でした!

 

幼稚園バス着ちゃうからはやく行こう!

等と元気に言ってましたが、

 

当然のごとくバスに乗って手を離したら泣いてました。

 

私も一緒に行くかもと心の何処かで思っていたのかも…

 

先生と運転手さんに優しく諭され、

バスは走り去っていきました。

 

 

帰って家が静かで驚きました。

別に息子は騒ぐわけじゃないけど、

 

足音やおもちゃの音が聞こえないだけでこんなにも静かなものかと。

 

洗濯やらアイロンやらすませて、

ご飯食べて、録画していたものを見て…

掃除していたらあっという間に12時。

 

 

わくわくそわそわしながら(私が)

待っていると向こうからバスが!!

 

ニヤニヤを隠しつつ、

息子の顔が見えました。

 

ニコニコで先生に

「お母さんいた!」

と言っていた(笑)

 

楽しかった!

先生が優しかった!

絵本を読んでくれた!

 

と、

なんとも明るい声で話してくれました。

 

 

息子の帽子がなんかちがうなーって思ってたら、

案の定、

同じ名字の子の帽子でした(笑)

 

 

前向きな様子がで嬉しい!