別々に寝よう

シングルベッドを二台つなげて寝ている我が家。


真ん中に息子を寝かせてから2年ちょいが経ちました。


真ん中の溝に足がはまりながらも
息子は真ん中に寝ていましたが、、


9割私のベッドに転がり込み、
私の枕の真ん中に寝るから私が肩身の狭い思いをするので、、


今月のはじめに息子ベッドを買いました。

ちゃんと寝てくれるかもわからないし、
下に弟妹できた場合を考えて収納できる折りたたみベッドにしました。


ミスターマックスで8000円くらい。
マット2000円で一万ちょい、
シーツ類に3000円、
柵に5000円と痛い出費にはなったけど
おかげで快適な睡眠を手に入れましたー!!


もちろん初日は寝てくれず、
何故か私が息子ベッドで寝る羽目になりましたが。

カバーとシーツはしまむら
トイ・ストーリーのセットを選びました♡






現在は柵もつけて怖いものなし!

寝るまで横にいあげると
すーっと寝てくれるようになりました。


まだ1ヶ月くらいしか経ってないけど、
たまーに夜中私のベッドにもぐりこんできてる。

そのくらいは許してあげます。

ただ、
もっとはやいうちに1人で寝る習慣にしておけばよかった!
とも思うけど、
まだこの家を買って1年半くらいだし、

息子とくっついて寝る幸せは何にも変えがたい。


今は少し離れてより一層可愛く感じるのでした。