革命

心が晴れないので

日曜日は出しっぱだったクリスマスツリーを片付けた!!


息子にはしつこく
またハロウィンとクリスマスしようね、、
と切なそうに言われたけど(笑)


↑ハロウィンは飾りしかしてない!


飾り付け外して
二本に分かれるツリーを分解して紐で縛って袋に収納。

椅子に登って押入れの天袋に収納。


旦那様ソファーに座って傍観(笑)

腰が元気なら手伝って!って言いたいとこだけどあんぐりうさぎ

こういうのは私の仕事だな(笑)



んでもって、
そこからの模様替え!!!


うちの家はリビングと和室は繋げて広々リビングにしてるから2LDKみたいな使い方なんだけど、

その使い方が気に食わないのと
子供部屋にする予定が洗濯物干し場になってるのも気に食わないから

ここらで革命じゃ!!


とりあえずリビングに子供部屋のジョイントマット敷いて、
おもちゃ類を和室から移動!

ジョイントマットをかなり買い足してたから広々遊び場完成。



てことで、
昼はここまで。

来客があって、
夕方ご飯作る前に再開!


子供部屋に置いてた息子の衣類を和室に運ぶ。

プーさんの5段タンスをせっせと。

さずがに見かねた旦那様が3段運んでくれた(笑)

ありがとう!


そして、
フォーメーションを考えつつ、

洗濯物を和室に干そう!
人が来たら和室は閉めよう!

と思い立ち、
大移動!

子供部屋すっからかん。


で、

子供が来たら使うオモチャだけこっちに移動させよう!と、、(笑)


寝室にあったテレビ台とテレビも運ぶ。

32インチ壊れかけも運び、
台も、、
これは重かった。

腰痛い。

でもウキウキとわくわくが止まらない!

模様替えで久々に心が晴れた!!


そして、
子供部屋が部屋になったー!!


テーブル欲しくなるー(笑
物増えるから置かないけど(笑)


和室は洗濯物と衣類の部屋に。

1番暖房つける部屋だから乾くだろうなぁー。
わくわく。


寝室もテレビなくなってこざっぱり。

私の机と空気清浄機のみになった♡


リビングオシャレにしたかったけど、
息子がまだまだ小さいし諦めたー(笑)

でも私のくつろぎビーズクッション欲しいなぁー


ソファーは姿勢良くなるけど
床族としてはくつろげないー


朝から頭痛は半端ないけど、
模様替えしてよかった!

今度はクローゼットの衣類を移動させよう。

あと庭も活用したい!