読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝から晩まで洗濯

大晦日イヴでございます。


先日から目が痒痛くて仕方ないので休日診療している眼科へ。


まぁ家から10分程度の所だったのですが、
どう見ても真っ暗。

私の勘違いかと思い、
もう少し離れた眼科まで行くと休診の文字。

休日診療昨日だ!
やっぱさっきの所だ!

と、思ってパーキングから出そうとすると間違って隣の車の人の料金払ってしまいました(笑)

そして自分のぶんも払った。

隣の人、
私からのささやかなお年玉です。


さてさて、
そんな意味不明な出費をして、
戻ってきた真っ暗な眼科。

中も暗かったけど診療してました。


3分で呼ばれ、
2分で風邪からの結膜炎と診断され、

15分かけて目薬をもらって帰りました。


帰ってから洗濯物を干し、
気持ちよく新年を迎えたかったので、

シーツカバー類を洗濯、、
しようとしたら

夏物パッド2枚(洗濯せずに出してた)
冬物パッド2枚
毛布2枚
シーツ2枚
カバー2枚
枕カバー3枚
パジャマ3枚

家の洗濯機は8キロ。

無理じゃんってことで、
近所の洗濯乾燥機のあるコインランドリーへ。


14時40分にはキタムラに行かなきゃいけないし、
もう結構ハードに洗濯、洗濯、乾燥。


洗濯乾燥機は1度のみで、
もったいないから何度も洗濯機まわしましたとさ。

はー
まだつけるまで長い、、