
妻の成長

もうすぐ結婚7年。


少し成長したのは飲み会とかに過敏でなくなった。

吐けばいいじゃないの、
キャバクラ行ってもいいじゃないの、
朝帰りでもいいじゃないの。
朝帰りは注意するけど!


でも、
もうそんなことに心乱されるのは嫌だなぁ。


私の人生、
そんなことを気にして過ぎていくなんてもったいないもの。



心乱される→疲れる→楽しくない

多少は無関心になることも自己防衛的にはいいと思う。


妻はどーんとかまえてなんて言うけど、

私はどーんと構えるなんて器ないし、
何かあればうろたえるし、、

6年で学んだのは、

無( ´_ゝ`)も役に立つ。


ただ、
私の人権とか人間性、思考を
無下にされたり尊重されないと憤りは感じる。


結婚してから自己否定が強くなって、
自分のことを嫌いになったけど、
私は何も悪くないことに気づいた。


昔のように自己肯定満載で生きていきたい。