読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと遠くへ

今日はちょっと遠くのキャンドゥへ!



もーココロオドルー♪


ウォールデコと細々した物を購入。


あと、
ニトリに寄ってスタンドライトを購入。


うちの息子はベッドから落ちまくるから、
寝室で日記書くのに急いで買いました(-。-;


何故に落ちまくるのか。

そして落ちてもそのまま寝続けようとする。


そして、、
またぐちだけど


隣接のスーパーへ寄ると、
レタスが半玉しか売ってなかったので

「すみません、一玉欲しいんですけど」

と、言うと


「あー良いですけど、
一玉400円くらいしますよ?」

と無愛想に言われた。

同じ系列のスーパーが近所にあるから
毎回レタスは一玉購入してる。

もちろん値段は400円くらいします。


でも半玉ってすぐなくなるし、
既に少し痛んでる感じがするから買うときは一玉派なんです。


良いですけどって言われるとは思ってなかったから、

「はい」

と、答えました。

値段くらい想像できる。


しばーーらく待たされて

「はい、やっぱり400円くらいしますよ?」


しつこいな!!!


でもきれいなレタス!
近所で買うより大きめに見える(たぶん見えるだけ)


「ありがとうございます」

何故か私がお礼を言って帰って行きました。


レジではすごい列。


スピードありきの店員さんが
私のクレジットカードを受け取ってカゴの取っ手の間に挟んだ時もプチイラっ。


その店限定でしか使わないポイントカードならまだしも、
クレジットカードだよ?


乱暴にされるとイラッとしてしまいます。


心穏やかに過ごしたいです、、



{FC5C3BDB-C185-4543-A5FF-97EC441E49B2}



茶色いタイルだけ踏もうとした不毛な彼。