ブラックジャック

{C2488078-82A9-4AB9-A852-7654C682E98E}


文房具好きは目にしたことがあると思います。
いや、有名どころ二点。

左  スタイルフィット5色ホルダーミニーちゃん

右 ドクターグリップ4+1 ゴールド


この中身は、
もちろんスタフィはスタフィのリフィル(0.38)
と、ドクターグリップの芯が入ってます。

ゼブラとパイロットという大きいな壁はあるものの、
この芯は互換性があるようです。

というのをネットで見ました。

正規なものではないので、
もちろん自己責任。

{21087420-8280-45A2-A435-DCCCB80D8BF6}


すんなーりと。

スポッと入ってしまいます。

{343DC820-DB5F-46B5-88B4-D006FB939E1E}



スタフィは芯は大好きだけど
ホルダーがどうしても安い分チープ。

デザインも派手。
(大人っぽいデザインもあります)

ドクターグリップはもう有名中の有名。
学生時代はシャーペンで勉強捗りました。

どんなに書いても疲れにくいし、
重みがあるから持ちやすい。


いっきにスタフィに高級感が。

やはり良い。


すっぽり入れ替わったけど、
今度はサラサとはどうだろうと気になり、


ドクターグリップ本体×スタフィ芯
スタフィ本体×サラサ0.4芯
サラサ本体×ドクターグリップ0.7芯

って感じで、
総入れ替え。

サラサの入ったスタフィ本体は
息を吹き返したようにイキイキしてます


あ、
自己責任ですので!

よろしくお願いします。


あともう一個


{3D4C0EA9-AEA7-4D86-8F92-A7F49AB1DF39}

シグノ、ジェットストリーム、エナージョル、写ってないけどサラサdry

これもシャッフル。

どれがどれに入ってるか
一応メモったけど。

自己責任で。