ご飯を頑張る

主婦なのだからご飯を作るのを頑張るとはなんかおかしいのかもしれないけど、

超絶お料理嫌いな私としてかなり頑張らないといけない。


なんせ独身時代にお料理などする暇があったらお外に飛び出したかったもので、、

むしろ食べるのもどうでもよかったくらい
(だからスリムだったのかしら?)


まぁでも
息子が食べるようになってからはそうもいかず、、


しかし偏食もあって作る気力が激減してたんですね口笛(限りなくいいわけ)


給食の食べっぷりを見て、
私もこのままじゃいかん!と、
心を入れ替えまして、、


ちゃんとオカズを何品か作って汁も用意せねば!

と、、

たとえば、今まで私は、、

焼き酒と味噌汁

以上!だったのだけど、、






なーん
全然分かりづらいー加工失敗やーん

これは息子の分ですが、
焼き鮭、きんぴらごぼう、サラダ、味噌汁

とちょっとだけ頑張った(笑)


私のダイエットにもなると思って、
私のサラダはかなり多めです♡

息子は初ブロッコリーで、
自ら食べることはなかったけど食べさせると食べました(笑)


これにご飯をおかわりして
無事完食!!

作りがいがあるってもんでー。


きんぴらごぼうは、
メインなの?ってくらい作りすぎてしまい、

翌日の昼、夜までいっちゃいそうです。


基本、
旦那が和食しか食べない?けど、
息子もチーズとかあんまり食べないのかなー?

グラタンとか作りたいんだけど、、

息子のお友達のミッキーくんは、
上手にお箸を使っていたので、
最近は息子も挑戦してます(やっと)


2歳8ヶ月なんで、
さすがにたまに結構うまくいってます。

ドラえもん柄のお箸のおかげか?



そんなこんなの
私の頑張り=息子の偏食克服
なるべく家で作って、色んな種類のものを食べさせるようにしよう!

という決意が続けばいいな。