今日のまとめ

今日は息子の給食試食会でした。



お友達に触発されてか、
偏食な息子が積極的に食べてました笑い泣き


こんなに食べる(全部のおかずを)息子は初めて見ました!

ばっかり食べならよくしてますが、、


レンコン、こんにゃく、ガンモ
と、普段なら口すら開けないものも自ら食べていて

やればできるんかい!
と、心の中でツッコミをいれました。


食べる時間が全体で30分くらいだったので、
遅い息子はサヨナラの後も残ってましたが完食を優先させました。


そのあとは仲良しのお友達と
エンドレス滑り台

最初は怖がってたけど、
これまたお友達と一緒に滑ってました。

お友達は先月3歳になって、
かなりしっかりしてます。

お互い喋りはしないけど、
明日ミッキー(仮名)に会うよ!
とか言うと喜んだりしてます。


「おかーさん!ぼく(名前)すべれるよ!プールと一緒だよ!」

と説明してくれました。

2歳8ヶ月で、やっとのこと滑り台の面白さに気づいたようです。

息子単体で見ると赤ちゃんらしさが減ったなぁって思ってたのに、
集団の中に入るとなんか赤ちゃんっぽい。

ムチムチしているせいか、
なんかぬぼっとしているからか、、

どうも走ってる姿もモチモチしてる。


別に比較して悪い意味にとらえてるわけではなく、
なんか面白いなーと思う今日この頃。


諸事情あってお友達は年中からの入園になりそうで、、

やだーん
寂しいし心細いしー

という不安要素が。

そして、まだまだ幼稚園行かせるための諸経費の計算してないんですよねー


後回しにしててもう申し込みの時期が近くなってるーー


考えなきゃいけないことあるのにーー

旦那と話し合いしなきゃ。