怖くない

独身の頃、

人からの評価は気にならなかった。


結婚して、
人からの評価も人の目も気になって仕方なかった!

気になって気になって仕方なくて落ち込む日も多かったけど、



息子が産まれてから
例えば人から嫌われても馬鹿にされても、
悪口を言われたとしても


うーん

気にならないといえば嘘になるけど、
絶対的な存在、
絶対的に大切な人、
絶対的に私が必要な人、
(現段階で)

息子がいることで、
私は強くなれた気がする。

人にどんなに嫌われても(そんなに嫌われた覚えはないけど)

息子は私に
お母さん大好きって言ってくれる。

お母さんお母さんって言ってくれる。

くっついてきてくれる。

だから大丈夫!
私は大丈夫!

{2181B84C-70A5-4159-AC94-0BF4C2A9BDA2}


私は怖くない!