眠れぬのだ

今日は断水もあって、
すごくゆっくり寝てしまって、、

モヤモヤもあり眠れずΣ(´∀`;)


私は今は旦那に優しくすることとを目標にしてます。

意識的にでも仲良くしたり、
会話したり。


「お姉ちゃんがおる店行かないでね」って
言ったら

「行かん行かん」って言ったり、

つい先週「行ってないやろうね〜?」って冗談交じりに聞いたら

「ないない」って言ったのが

やっぱり嘘つかれた気持ちでモヤモヤと

それがもう5ヶ月もあったとはモヤモヤモヤモヤと煙を出しそうです。


サッパリと
「付き合いで行ったけどおごり!」
とか言ってくれたら

メールに激怒

俺宛じゃない

イライラ

くらいで済んだのに。



メールはこの際どうでもいい!
(良くもないが)


おそーく帰ってきて
その間起きて待ってたり、
生理中だったりで息子とお風呂大変だったりした日もあったのに

とか思うと裏切られた気持ち?

やましく、
隠したいことがあるから嘘つく?


家の近くで野宿して帰って、
タクシーの中で寝てたって酔っ払ってるのにサラッと嘘つくところが

もー残念な気持ち。


以前言ってた
「嘘に少し真実をまぜこむと真実に聞こえる」

って、
自分もしてるの?


今回のことで
私怒ってなくて、

ただ嘘つくとこが残念で仕方ない。

嘘つかない人間なんていないと思うから、

その嘘、バレないようにくらいできんの?


まさか
野宿とは思わなかったけど。
もっと悪いこと想像したけど


前回の失敗も
財布も命も無事だったし

今回も野宿なのに無事だった。


今度したら怒るよって言おうと思う。

実家には帰りたくないから
息子と義実家帰るよって言おうかな(笑)


5時半ってもう明るいし、
近所の人見られるかもしれんし

親として自覚あります?
って正直思う。

通報されても仕方ないレベルだし。

そんなで次の日潰れて、
息子に
「お父さん大丈夫?元気になって」とか心配せれて

恥ずかしくないの、、?


「0時には帰るようにする」

はいはい無理でしょ。

「もう行かない」

出来るならしてるでしょ。

と、失笑ですよ。


優しいし、
楽しいし、
愛情深いところが良いところなのに

あなた私の彼氏じゃないんだよー
夫で 父親なんだよー


普段地べたやブロック塀にも座らない人だから、
酔っ払ってないと野宿しないと思う
酔っ払って普段しないことするなら

たぶん酔っ払ってどこぞ女とヤると思う

いつかすると思う。


そうなったら
もう息子にも私にも触って欲しくないし、

息子のこと怒ることもして欲しくないし、

それが妄想とか想像じゃなく
かなり身近に感じられる出来事だったから
モヤモヤというよりピンチです。

そして
事故や事件に巻き込まれて
最悪命だって落としかねないと思う。


財布やスマホがあったの奇跡だし、
無傷なのも奇跡だし、

全然分かってなさそうなのが少し怖い。


普段は真面目なのに
お酒って怖いね。

とりあえず信用、信頼がまたなくなった。


話し合いはしても、
普段は優しくしようと思う。