家族で過ごす週末1

私の子供の頃は無かったけど、
私の家族は週末はほぼ一緒に過ごします。


昨日は映画、
今日は屋内遊園地(そんな立派ではなかったけど)


今日は私は少しイライラしていて、
自覚はなかったけど今考えるとしてて、、



原因は色々あるけど、
些細なことの積み重ねなのね。


「ねぇねぇお母さん」
と連呼されることとか。

嬉しいはずの言葉も呼ばれて
よくわからない話を繰り返すので小さなイライラが募り、

旦那の言葉の端々を嫌味に捉えたり。

お腹が痛かったり。


私がトイレに行ってる間に二人は屋内遊園地の受け付けに いて、
もう手続きを済ませていて。

屋内遊園地に興味を示して
「ここで遊ぶよ!」と言っていたことが私には嬉しく感じました。

中は結構な広さで、
アミューズメントがあったり、一部有料のスロットがあったり、

赤ちゃんも付き添いの大人も楽しめるような所でした。

かなり雑なカラオケもあった(笑)


漫画も結構な数あった。


アミューズメントはどれも古く、
マリオカートやガンゲーム、
ドラムマニアなんかもあって。


中学時代を思い出しました。