寒さが苦手

おさむーございますなぁ。


私は昼寝をしすぎて後悔にうちひしがれてるところです。
杣太郎寝かせて自分も寝てた、、


最近よくおしゃべりしてくれます。

「たーたん」⬅これは自分のことですね。

・父の名前  ごとっ(仕事)いったー
というような長い言葉も言えるようになりました。

・たーたん ばしゅ いくー
・たーたん かちー やったー
やったーの後にはいぇいいぇいとノリノリに。


昨日はじめて疑問系で話しました。

明日はお買い物行こうねー
と話していたら

・父の名前 いくー?いくー?

と語尾を上げて、
首をかしげていました。

キュンとした旦那は
「お父さんはお仕事だから行けないのぉ~」
と、あまーい声で話してました(笑)


最近は、
同じ年の子と交流があり、
二人でお片付けしたり、
バチを持ってたら太鼓を差し出したりと積極的な一面を見ることができました。

最初はいぶかしげに私の後ろに隠れてたんですけど10分くらいで馴染んでた。

優しくて大人しい子とだったというのがおおきいのかも。

5ヶ月お兄ちゃんだから身長は大きいのに杣太郎の方がデブでした( ̄▽ ̄;)

なんかスリムさがないうちの子。

またもや
寺田心くんに似てると言われました。


ママ似だねー
の後に言われると私も?と疑問に思ったりしますけどね(笑)