最近の杣太郎

語尾だけ真似するので、会話っぽくなってます。



「お母さん好き?」

「き!」

「遊びたい?」

「たい!」


等。


「お腹すいた?」
の質問にはニヤニヤしながら

お腹をペコペコ押します。


食べるときは自分のイスをベシベシ。


よく座ってくれるから私も食事がゆっくりできるように。


くっく大好き魔のくせに道路は歩きたがらない。


最近ベビーカーやバギー大活躍。
お店の中も大人しく乗る。

しかし、徒歩で来た場合
お店の中は歩きたがるのでカートは拒否。


見えない所にスッタカターと行ってしまう。



寝る時にベッドに上がりたくないと大号泣(超うるさい)

怪獣のように泣きます…
近所迷惑。


独り言が多い。
まだ95パーセントは喃語なんで、


「ぱーぴーあーりゃゃーぶっ!」

等言いながら1人遊びしてます。



旦那の上に乗って遊んでいて急所にあたってしまい、
本気で痛がってたところ

本気で反省?したようで、
頭を下げてトボトボ歩き遠くからこっちを見てました。


「大丈夫よー?」と近づくと

トボトボとまた離れる。


トーって目で見つめる。


この反応は初めてで、
かなり可愛かった(他人事)


いつもこのくらい反省してくれたらいいのに。



旦那が「復活!」って言って近づいたらニコニコに戻りました。



フォークは食事中最初の方だけ使うようになりました。

エプロンは完全拒否で、
その割にそこまで悲惨な状態にはならないので黙認してます。



あんまり成長してないなぁー。

情緒面は成長が見えるけど、
言葉も増えてない。

グズリも多くなったし、
魔の二歳児に着々と近づいてるのかしら?



来週は麻酔の検査とレントゲン。

がんばろうね杣太郎くん。