掃除は楽しい

一つ気付いたというか、
思い出したことがあります。


それは、私は掃除が好きだったということ!!(笑)


杣太郎がまだハイハイしてない頃は掃除は大好きでしたが、

離乳食が始まり、
やってもやってもキリがないしストレス溜まるし、
そんなこんなしてるとあと一年も住まない家だし…とかで、

とりあえずドアの溝の埃放置したり、

カーテンレールの上の埃放置したり、

玄関の掃き掃除しなかったり。



引っ越してきて、
もちろん新築だし気合い入って掃除もしてるんだけど、

すごく楽しい!!


大好きなクイックルワイパーかけたり、

掃除機かけたり!

張り合いのある家。


ちゃんと綺麗を継続させたいってのもあるけど、

掃除楽しいこと思い出せて良かった~



散らかりはするんだけど(笑)


でも、清潔な家って気持ちいい。