甘ったれ

2人で出かけて杣太郎がカートに乗りたがらずに仰け反って泣いた日に


見ず知らずのおばさんに

「あらあらワガママちゃん、甘えん坊さんね~」

と言われました。


無視したけど。



私から言わせると
世の中のこのくらいの子はみんなこんなモンではないかと思う。


そして私は子供が苦手なので余計にそう感じます。


友達の子供みても
道行く子供見ても

だいたいママがいる時はお利口で
いなくなると泣いたり、ハメ外したり。

それが普通なんだとやっと思えるようになったんです。



子供が泣いてるとうるさいな、

騒いでいるとうるさいな。


やっと、
25くらいからうるさいけどイライラしないなって思えるようになった。



自分の子供は泣いてると余計にイライラするんだということは出産して知った。

でも、
イライラすると逆効果なのも知ってるけど。




おばさんは忘れてるか自分のことは棚に上げれるタイプなのかは知らないけど、
どうかうちのことはお気になさらず。



みんな子供なんて甘えん坊さんじゃないの?


私から見たら皆平等に甘えん坊だと思うけどな。


特別だと思ってんのは親だけで…。

これからも…
さっさと店を出るからご勘弁を。

ということでよろしくお願いします!