イライラと反省と①

やっと寝た杣太郎。


昨日は午前4時に寝た杣太郎。


湿気がひどくて体がチクチクするのに加えて寝ないしモジモジ動いてて鬱陶しくて…


寝不足で生理中でイライラバイキンくん

寝ないでゴソゴソ動いてこしょばくて

「イライラするー!!」
ってつい本人に連呼


こんなにイライラするのは久々だったっていう昨日。


最近爪を噛む癖が出てきて、
今までおしゃぶりとかもごくたまって感じだったから

原因は必ずあるよね!

と思い追求。



平編みのミサンガにはまりだしてから集中しすぎで、
泣いて「こっちに来て!」っ訴える杣太郎を無視してたな…って。


テレビばっかり見せてたなって…。


ここに一週間くらいはとくにひどくて、
ミサンガしてない時間は家事してる感じで相手してなかった。


それから爪噛む癖が出てきた気がする。


あー、
なんて親なのかな。

親なんて産めばなれちゃうけど、
試験資格もない素人。


ここ数日の私はとくに
虐待に等しいことをしてたのかもしれないなぁ。

少し大げさかもしれないけど。