おしりふき

生後3ヶ月までは

家ではお湯に浸したコットンでお尻をふいてた杣太郎。


おむつを4時間放置しただけで真っ赤な杣太郎。


先週おしりふきを忘れて
イトコちゃんのを借りたところ
パンパースのおしりふきで、


こ、こんなにシメシメの分厚いおしりふきがあるのか!
と感動しました。



どれも同じと思ってた私は唖然でございます。



て、
とこでー

さっそくおしりふきをメーカーのにしてみました。

イオンで安くなってたのでピジョンのおしりふきを!



これが、
使って3日で目に見えてハッキリ分かる違い!!


水分の含みも
分厚さも違うので使う量が少なくなり、

エコだし、


杣太郎のお尻!!!!



こんなに荒れてないお尻を初めて見たかもというくらいに赤くない。


赤いのがデフォだと思ってたので、
少々ビックリ。

今までごめん。


値段的にもそこまでないし、
これからはメーカーのおしりふきを買うようにしようと誓ったのでした。


まじで違った!!

本当びっくり。

薬塗るのも嫌がるし、
そんな頻繁にも塗りたくないし、
こんなことで杣太郎のお尻事情が解決するとは。


借りて良かった。