これが現実

旦那は引越し業者が

荷物の詰め込みまでしてくれると思ってた模様。


「もう準備しださないと!
選別に時間かかるよね!」

に、

「大丈夫大丈夫、全部捨てればいいんだから」
↑私の荷物(笑)

と、
言っていましたが、

全部捨てるわけもなく…



小さい細々としたものを自分たちでダンボールなりに詰める作業の前に

いるもの

いらないもの

↑これ分けるのがかなり大変。


私は20年住んでた家から現在の実家に引っ越す時に結構大変な経験あるけど
引越し業者には頼んだことないし…

倒す家だったからいらないものだいたい放置→父さんが何往復もしてゴミ捨てしてたから

それなりに大変なんだよー!


熱弁したら

「やばい!出歩いてる暇ないやん!」


おおぉーわかってくれましたかー!



最近家の片付けなんか全くしてないから散らかり放題だし、
実際やることたくさんで…

でも最近顔面痛半端なくてだるいしイライラで進まなくて…



これが、
現実なのだよ。



引越し業者は運ぶだけ
そりゃ大きいものの設置はしてくれるだろうけど、

エアコン、洗濯機、テレビの取り付けには別に知り合いの電気屋さんに頼んだ方が安いし…



とにかく、
我々引越しビギナーもビギナーなので、


現実見るところかは始めよう。