大泣きも自己主張と捉えてみよう。

昨日から視界の端にキラキラが飛んでます。

幻覚とかじゃない!!


虫のようだとも思うけど、
お母さんの症状によく似てる。


眼科に行くのも憂うつだなぁ。

何でもかんでも憂うつ。


杣太郎は、
本当に毎日謎に大泣きし、

この子大丈夫かな?とか思ったりもします。

癇癪おこしすぎなんじゃない??


って。

昼ごはんで大泣きされたから
今日は気分変えようとベビーカーでバスでおでかけ。


バスの間と買い物中はすごーく大人しくて
アンパンマンのお菓子を見るたびに

「あんぱーん!」と興奮しておりましたが…

昼ごはんろくに食べてないからパンあげたらパクパク。


三口目で
杣太郎の横に並んだらそこから大泣き。


アーケードの端から端まで大泣き。


ベビーカーの硬い部分に頭を打ち付けて大泣き。


抱っこしても大泣き。


公園のベンチに座って、
なだめても大泣き。


杣太郎の笑顔が見たいよー


そんなこんな、
30分以上は大泣き小泣き無言を繰り返し、


義姉と甥に会ったら解決。

やっとニコニコになってきました。


不機嫌のレベルを越えてるから!


帰ってきたら家は生ごみ臭いし、
何かイライラするし、

でも、

杣太郎に対してはそんなにイライラせず。



今抱えてるガン(気掛かり)に比べたら…

杣太郎なんて可愛いもの。


でもしゃくなので、
うんざり悩んでるフリ。


もう引っ越しの準備頑張らずに9月に持ち越そうかなー。

いや、
やけぱっちんはいけませんね。