頭痛と喜び

今日の頭痛はひどすぎて、

本当にやる気も元気も気力もありませんでした…。


夜ご飯は
とりあえず杣太郎のご飯だけは作って、
自分は散歩がてら行ったコンビニのうどん。


洗い物増えるの嫌だから捨てれるように…。


杣太郎は最近味噌汁ブーム。


人参も玉ねぎも豆腐もジャガイモもなんでも食べる。

米が切れてるので、
素麺ぶっこみ。


あまりの頭痛に二個目の頭痛薬。


あんまり効かない…


本当。まじで、ガチで、真剣に。


必然的に杣太郎のこと放ったらかしに。

あの子汁物を手づかみする…て思ったら!!


フォーク使い始めた!!

なんやら頑張ってたけどうまくいかなくて、結局手づかみ。

汁は少ないから具だけ…。


でも、使おうとしてた!!

それに使い方は知ってるんだなって気づいた。


絵柄を上に持ってた。


ちゃんと知ってるんだー

って思ったらガミガミ言ってた自分って馬鹿らしかった。

杣太郎からしてみれば
知っとるがな!使わないだけー!みたいな?

使えよて話ですが。


でも頭痛ひどすぎて
まぁいっか。


野菜もたくさん食べてくれて嬉しい。

泣かずに完食。


そして最近驚いたことに質問の意味分かってる。


「歯磨きする?」
首を横にふりふり。

「えー!歯磨きしようよ!」
ふりふり。

「え!?歯磨きしないの?」
しーん

「お出かけする?」
ふりふり。

「しようよー」
ふりふり。

「なら行くかない?」
しーん。


偶然かなと思ったけど、
すごーく分かりやすい質問なら、
99%確実にふりふりとしーんを使い分けてました。


にしても、
しゃべろう?


「うんって言える?」
ふりふり。

あっそうですか。



旦那に自分の分なんか買ってきてって言ったらラーメン作るからいい!って言われました。

洗い物したくないから言ってるんだけどな。


自分の分作ってくれるだけマシか。



私はすこーし頭痛軽減されブログ更新でストレス解消に勤しみます。