引越の予定

カレンダーを眺めつつ、

引っ越しが目前に迫ってるなって漠然としてたけど、
そんな悠長にしてられなくない???

って気付きました。



一番憂鬱なのは、
カーテンレールにブラインドつけてるから
それを戻す作業。


レールにカーテンつけるシャーを戻さなあかんのですわ。



そして、
4年半でたまった生活品…というか
ゴミ。


寝室の押入れにビッシリ
今の押入れにビッシリ。


旦那が一回も活用してない野球のユニホーム(20000円)の入ったバッグがカビだらけで、くもの巣はってるのを確認したのは3年前。


こえーーー!!!



私3年前の梅雨にカビで呼吸苦しくなって超片付けたんだけど…

その時は平日で旦那いなかったから勝手に捨てれず、

そしたら捨てていいって許可出たけど触りたくない!!



そして旦那も触らず次の梅雨には妊娠してたし、
去年は杣太郎いたし余裕なく今年引っ越し。


遂に触る日がやってきた。



あのね、
引っ越しでしなきゃいけない掃除?整理?は、全て私の仕事。

それに不満はないのね。

扱われても困るし、
杣太郎の相手する人がいるし。



でも、
この焦りが全く旦那にない(笑)


8月の仕事じゃない土日はとりあえず私に片付けをさせてほしい!


引っ越したあとで私だけ旧居に来て掃除とかまじで勘弁なんです!!!


今の家に引っ越したときは毎日来て掃除して、
台所の下にシート貼ってって延々出来たけど今の私にはそんな余裕ない!!


しかも今度の引っ越しは夏!!

初めてなんです。

夏の引っ越し。


二度とも12月。



引っ越ししてエアコンない旧居なんて嫌すぎる。

痩せるかもしれないけど、
痩せずにやつれる可能性大。


エアコンある内に私にやらせてほしい。

掃除丸投げされてるのは、
頼られてる証拠と思っとくから!!


って話。



まじすよ、
ジョイントマットはがして床掃除とか地獄ですから。


丸投げはいいんです。


でもバックアップはしてほしい!


手続き関連は丸投げしてるから(笑)


焦るよ?

7月はもう予定入ってるから、
8月は…急ピッチでいきたい!


そして9月に余裕でいたい。


そして…、
残念だけど旅行もキャンセル!!


余裕のシルバーウィーク向かえれるように、
まじで頑張ります。


杣太郎のプチ反抗期?と闘いつつ。

旦那にもいつか経験してほしい杣太郎の大暴れ泣き。


痩せないけどぉ~病むって感じぃ~。