1日を1日で終わらせる

今日は杣太郎が可愛いと思う時間が多かった日でした。



最近、
原因不明に泣き叫んだり、
夜泣きが多かったり、
反抗的な態度が目立ったりーな

杣太郎で私の余裕がなくなってましたが、

義姉兼友達にも色々聞いて?もらったし、
楽しみなことを増やすことでモチベーション上げたりーで、


今日は杣太郎とうまく付き合えました。



少し前まで私の心の余裕があったから、
四六時中可愛いと思えてたんですねー。

別に前がお利口さんだったわけでもないんですけど。


自我の芽生えなんだろうなぁ。


ほんと、
ひとりの人間なんですよね。


忘れがちなんだけども。


通じ合えないんだけども。


でも、
愛しいです。

ニコニコは可愛いし、
言ってること通じたら嬉しいし、

キラキラ星踊ってたら可愛いし、


私の心の余白が杣太郎以外になれば

私の大半を占めてる杣太郎にラフに向き合えるんだなってことを再確認。


再確認しても感情に流されてすぐ忘れる。


だから、
何度でも再確認。


たった80センチ足らずの杣太郎ですらコウですから、
これから私の余白を増やしていくことも努力しなければ。ね。


そして、
なるべく
嫌なこと、悲しいことを
1日1日で終わらせるように心がけようと思います。