愛情の有無2

私自信母乳をあげたいと思ってたし、

思うより出なかったこと、
吸ってくれなかったこと、

やっぱり、自分を責める気持ちが出るし。


その言いようのない気持ちや焦りは当時は辛かった。


それを周りにとやかく言われたらイライラする以前にショックで悲しくて絶望(笑)

いや、
大袈裟でなくほんと。


こだわりないと思ってた私でさえそうなるんだから
母乳育児に憧れてた人は夢打ち砕かられた絶望は計り知れない。



真剣な人を追い詰めたらダメ、
そこにつけこんだらダメ。


みんなとは言わない。

だいたいの人が有り余るほどの愛情を持って、我が子のためにベストを尽くしたいと思ってる。


尽くせないと自分を責める。


そのネットで売られてた母乳って正体はなんなの?
母乳なの?


自分の目で信じてるものすら裏切られる時代。


慎重すぎるくらいでいいと思う。


お母さん方、
自分を肯定しよう!