心臓が口から出そうだった

スヤスヤ寝ていた午前4時半



バタン!という音と共に杣太郎の泣き声が響きました。


杣太郎何故かベッドの足元の方の下に転落…


旦那は
あっ!えっ?えっ!?

と焦り、

私は急いで抱きかかえ、


抱きかかえると再び寝始める杣太郎。


痛くないのか?
頭を触ったり、
首を触ったり足や腕を触ってみましたが特に痛がらず。


私の横に寝かせるとスヤスヤと眠り続けました。


私も心配したものの眠かったので
再び睡眠。

1時間後に生存確認をして、
9時半に起こされましたがご機嫌でした。



しかし…

今日は朝ごはんも昼ごはんも
大泣きして食べず。


かっぱえびせんをおやつに出すも
二口くらいで大泣き。


手を袋に入れようとするんだけど大泣き。


うんこが2日出てないから?
踏ん張るけどおならのみ。


1歳半 食事になると大泣き

で検索するとたくさん出てきました。


理由は不明。

でも、
自我の芽生え、食事へのこだわりというのが前向きな回答。


自分で食べたいという欲求が出始めた1歳くらいの時も同じようなことがありました。


今は全然食べないけど、
もしかしたらこの大泣きの後に飛躍があるのかも!と、
前向きになってみることに。


太ってるから、
少しくらい食事が少なくてもしばらくは大丈夫でしょう。


私も杣太郎も。