先日のインテリア相談会の感想文

今日は新居のインテリア相談会!!



うきうきで行ったけど
たいしたことはせずに帰宅!

というのも家財保険や諸々の難しい大切な話は全て旦那に聞いてもらい、

私は杣太郎と遊んでました♡


でも、
他のお客さんもいたので、
こそっと遊んでました。


マンションの模型を見た杣太郎が小さいミニカー(駐車場や道路を走ってる風)に反応!


「んんん!」

空気を読んでいるのは声は小さめ(笑)


「あれはブーブー」
「ブッブー!ブッブー!」

と、馬鹿の一つ覚えのように繰り返してました。

真似するのは珍しいのでテンション上がる!

あ、インテリア相談会の話をしようと思ってたんだった♡(*-艸・*)


とにかく杣太郎は初めてマンションギャラリーを歩き回りました。


今まで頑なに椅子から降りなかった。


展示用の玄関、廊下からのドアの見本をいったりきたり。


諸々の話が終わって私の出番!


カーテンのレース選び。


一応レースのみサービスってことで、
話だけは聞きましたが、
本当は縦開きのブラインドに憧れてます。


カーテンのサンプル見ませんか?

とお姉さんに言われ、
しぶしぶ見に行きましたが…


なんか地味なのばっかり見せられて微妙…。


しかも40,000円くらいかなー?
なんて言っておきながら
見積もりだしますーって言われて出された料金は

61,000円


(」°ロ°)」オーイ!!

なんの値段???


完全オーダーだし、
確かに物は良いだろうし、
ここで選ぶと入居時には取り付けておきますー

な、サービスだとしても

ないー!!!( ꒪Д꒪)


怖いよ!
お姉さん、誤差が2万て尋常じゃないよ!


そんなこんな、
やんわりお断りしました。


そして、
出店のように色んな商品が並んでたけど…

誰も私たちに声をかけず(笑)

とりあえず台所の換気扇フィルターはお願いして、
内覧会をお楽しみ!

で、
帰ってきました。



やっぱこういう話はワクワクすると同時に心臓がバクバクです。


そして担当のおじさんが歩き回ってる杣太郎を見て、
「初めて来た時はまだミルク飲んでた赤ちゃんだったのに大きくなったねぇ( ´ ▽ ` )」

と、言われました。


確かに一番最初に来た時はまだ一人座りも完璧じゃなかったような…



そんな担当のおじさんに全く懐かず、
初めて会ったカーテンのお姉さんに懐く杣太郎…


「あー握手してくれるのー?」
ってお姉さん言ってましたけど、

うちの子は2センチの段差を降りるのに手を貸してくれと厚かましく手を差し出してるんです、すいません…

と、心の中で謝っておきました。

めっちゃ調子にのってました。



しかし、
しばらくしてから

サービスのシーリングライトを選んでないって話になり、
再度訪れるはめになりました。


杣太郎と父は車に留守番してもらいました。


これで次は8月の内覧会です。