1歳半検診

1歳半検診で、

上手に体重計に乗れました。


一人で乗れないとお母さん一緒に乗ってと言われるところもあるらしいので、

そんなことになったらマジで困るので…


11.2キロ!!

お~増えてる!

(4ヶ月からたった2キロ増か…
この子の成長グラフどうなってんのかと思いますが…)



身長は暴れて3人がかりで測りました。


79センチ!!

小さいな…

でも伸びてる!!


胸囲や頭囲も泣き暴れつつはかってもらい、
先生のもとへ。

母子手帳ゆっくり見たいな…


なんか
声かけたれよ!と言いたくなるくらいクールな先生。


意味のある言葉を喋りますか?
一歳半だと5コくらいは…

「えー…おいしーとかアンパンとか」

これは昨日から考えてたけど、
なかなかないんですよね。


完璧にアンパン頼りなもんで。


空耳アワーであれ言ったこれ言ったってのは、
旦那とふざけモードの時だし…


「好き嫌いはありますか?」

(たくさんあるがな)
「野菜と豚肉…」


その間も泣いてるから先生質問やめちゃった感じ(笑)

次に丸裸にされて色々触られてました。


「力強いねー
将来力持ちになるね」

と初めて杣太郎に話しかけてましたが、

独り言のようでした(笑)


最後に鼻水吸引して、
杣太郎ぐったり。


もっと体調がいい日にすればよかったですね。
反省。


さてさて、
これでこの小児科ともお別れかと思ったのですが、

鼻水が奥の方にひどくたまってるので、
3日くらい通いなさい。

とのこと…


あと少し…ね。


次行くところの先生が
杣太郎に優しい先生だといいな。