いとこちゃんと杣太郎

年下の義姉の娘ちゃんは、

杣太郎より2ヶ月弱お姉ちゃん。


女の子だし、
おしゃべりも出てきてお歌も上手で
活発で機敏で杣太郎よりだいぶお姉ちゃんに見えます。


杣太郎は基本テンション上がらないと動かないので…

しかもテンション上がるまでなかなか長いし(」°ロ°)」オーイ!!


と、私によく似たボーイ。



テンション高く近づいてくる同じ年齢くらいの子や、
テンション高く絡んでくる大人には
警戒心丸出しという私にも似たボーイ☆


私の足にしがみつきます。


最近は会ってないけど、
唯一遊ぶ相手だと認識してる男の子も割と懐っこいので、

バンバンこられると引き気味。


その子には慣れると杣太郎からもアクションがあります。


自分のお茶飲ませようとしたり、
飲ませてご満悦だったり(笑)

どこで覚えたのか
泣いたらなでてあげたり…

手握ろうとしたり…
これは嫌がられてましたが(笑)


ともかくまだまだ人との共存が苦手な杣太郎。


今日いとこちゃんが
義実家の冷蔵庫にたくさん貼ってる遊んでいい磁石を

杣太郎に手渡してくれました。


杣太郎は、
これにはニヤニヤしてました。


今まではお互い空気のように過ごしておりましたが、

今日はなかなかの絡み具合。


年下の義姉は、
気性も荒く気が強いから…なんて言ってたけど、
そのくらいの子との関わりもたまには必要かと。


引っ張られて
顔がテーブルの角にクリーンヒットしそうになりましたが、
キャッチできたことだし良しとしましょう。


これからどんな風に絡んでいくのか楽しみです。