小さな反抗心

iPhoneってAndroidに比べるとカスタマイズがあまり出来ないですよね。



ホーム画面もアプリを設置する場所は詰められるし、

ウィジェット置くこともできないし。


キーボードもワンクッションありの入力だし、

とにかく色々出来ないけど

とやかく考えずに使えるiPhone


防水も欲しいけどやめられない

それが私的iPhone



しかし、

少しの変化も欲しいところ。



てことで、

画面表示の拡大&文字サイズ最小で少し変化を!


体感的にはiPhone4の時のようなバランスに変わります。


なんか懐かしい。



アプリの配列が縦5と横4になります。
あれ、そう考えると5と一緒。


そんでもって、
キーボードもでかくなります。


LINEがまだ6に対応してない時に打ちにくいなと
iPhone6を買ったのを後悔したものです。


でも、
今はキーボードでかくてちょっと楽しい。

いつでも戻せるし。


あと、
少しばかりの抵抗で、

時間表示を24時間表示から12時間表示に。



「12:00」が
「午後0:00」に変わります。


LINEの送受信時刻にもそう表示されます。


ちなみに、
私は24時間表示の方が好きです。


午後2:10とかより
14:10の方が慣れ親しんでますよね。


でも正規にちょっとした変化が欲しいんです。


しかし、
ここまでキーボード打ってて思ったこと、


打ちにく…(;´・3・`)


キーボードが大きい分指動かす動作が大きくなるし…


変化も良いけど、
使いにくけりゃ本末転倒よな(;゚ェ゚)



戻そうかね(笑)