その言い方(笑)

テーブルを見て回ってたら、


外に出してもおかしくないような衣装ケースがあって、
今の家の寝室より新しい家の寝室の収納はせまいので、
見せれる収納家具はいるよねー


って言ったら


旦那が
「そんなの今見ても仕方ないやろ
引っ越してからじゃないとわからんし」

私はね、
今見たいと言ってるんじゃないんだよ。
いるよねーって世間話してるんだよ。


先ほどのテーブルをめっちゃ気に入った旦那は
「これにする!もうこれ以外なら買わない」
「これ買わないなら普通にダイニングテーブル買う」

「でも、他の所も見てみないと分からんし、
安くていいのもあるかもよ」



って言ったら


「ないね!あれに決めた!廃盤にならんかな?さ、行こう」


「…」

しばらくして、
「杣太郎に本棚買いたいなー」

「そんなもん安いやろ!」


別に機嫌悪いわけでもなかったのに
その言い方は何だ!(笑)

と笑えてきました。


だから、
「そうやけど、その言い方なんなん」
と憤慨してみたらシカトされました(笑)


たぶん聞いてない(笑)


テレビ台をニトリやサコダに見に行ったついでにテーブル見たけど、
やはりナフコほど良いのはなくて、

「ほら!やっぱあれがいいね!」

と、ドヤな旦那でした。