理想のテーブル

来月の始めにインテリア相談会があるので、そろそろ本格的に家具とか考え始めなきゃ~ねってことで、



ナイスデイナフコ♪に行ってきました。


あんまり広いリビングではないので、
ダイニングテーブル+ソファは厳しいかなと思い、

リビングダイニングテーブル?とやらを狙ってました。



安物買いの銭失いだけは避けたい!!

と、
今回の引越しは気合もローンもありますので、

ダイニングテーブル+ソファとローテーブルより幅もも値段も抑えられるかと思って♡



すーるーとー!

入っていきなり目に飛び込んできた理想なテーブルとソファ!!!


背もたれだけチェック柄で可愛かった♡


しかし思ってた以上の値段!!

が、
座り心地もテーブルの高さもとてもいい!

そして、
何より立ち上がりが楽!!


普通のダイニングテーブルより低いので、
あんまり低すぎると立ち上がりが腰にくる。


ふかふかすぎても腰にくる。


少し硬くて座面が広く、
まさに理想!


その後ニトリ、サコダに行って見て回ったけど高い!!!
安いのはあったけどクオリティ全然違う!!


でも9月まであるかなぁ…

という不安!