少し良くなる

1週間以上続いてる喉の痛みが、
ほんのり和らいだ日曜日。


口内炎も1つ消え、
あと1つになった。


少しずつ気分も良くなってきてると思います。


そして、
最近少食になったので、

食べ方も変えていかなきゃなと。
胃を悪くするといけないから!!


杣太郎はよく食べる子だと思ってたけど、
金魚現象だったのかもしれない。

今日昼ごはんを食べさせて、
泣いても無理に食べさせてた。



お腹いっぱいなのか、
ワガママで泣いているのか私にはわからない。

旦那にも分からない。

でも、
十分食べてた。


私的には。


結果、
お茶を飲んだあと
ゴボッと何回か揺れて吐きそうだった。


けど吐かなかった。


杣太郎は愚図って愚図って結局寝て、
寝顔を見て、

また私は杣太郎に押し付けてしまった。

吐くまで食べなくていいんですよね。
つわりの妊婦じゃあるまいし…


落ち着こう。


誰のために杣太郎に食べさせるんだろう?

考えましょう。


杣太郎、
ごめん!


杣太郎が泣いてもイライラしたくない。

杣太郎が何を訴えるのか分からなくても、
うるさくて人に迷惑をかけても、

イライラしたくないな。


杣太郎を吐かせたくないなぁ。