趣味の話

最近、



フリクションボールペンにハマってます。

っていうか、
超重宝!!!!


ノック式のフリクション0.5を使ってたのですが、
ちょっと辛いくらい太いし、
描きやすさは私には感じれませんでした。



そこで登場したのが0.38。


書き味もいい感じ♡


しかーし、
ペン自体が細すぎ!!!


更には引っかかりもないので手帳なんかにも不向き。


で、
ずっと気になってた0.38フリクションの多色ボールペンを購入しました。


これがまた何か気持ちいい!

多色なのでそこそこに太さもあるから持ちやすいし、
安定の0.38!

トンボとかなら0.28が一番好みですが、
消せるんだしワガママは言いません!!



その0.38多色は
グレー
シルバー
ピンク
グリーン
パープル

と、割とパステル系の可愛い色味です。


もちろん中身は黒、青、赤。



ただ、
残念なことにインクの減りは8年前のガラケーなみに早いです。(私比)


すぐにリフィルが必要となり、
楽天様にご相談。


すると、
単色ボールペンには全10色展開ということに気づき、
単色と多色のリフィルの互換性が気になり、
ネットで調べていくと、

私の上をいくマニアックな方々を発見。


更に楽天様には
0.5多色の本体にスヌーピーやミニーちゃん等の可愛い系もあり、


0.5と0.38のリフィルの互換性も気になり始め、


マニアックな方々のブログを読み進めると
やはり手帳などには0.38派という方が多く、

実験してる人、いました。


結果、
ピッタリハマるとのこと!

しかし、
一応リフィルには互換性はないとしており、
替え芯の交換は自己責任のもとお願いします。



私はするけどね!!

てことで、
楽天様で可愛い0.5の本体と

0.38の可愛い色のリフィルを探すことにします。


あー武者震い!!