どぅえ

今週は


絶不調。


体調はそこそこですが、
まだまだ寝ている時に喉に鼻水が流れ込んでいる様子で寝苦しそう。



だからか?

寝不足だからか?



日中不機嫌。


泣き声はそこまでイライラしないんだけど、

泣く間にちょこちょこ入る

「あ゛ぁぁぁ゛ーー!!」
という不満を訴える声。



眠いなら寝ろ!!(キ゚皿゚)凸


と、
1歳児にイラついてる私です。



不機嫌によって、
泣きの回避方法はテレビか外出。


外でも泣くんだけどね。


でも、
家の中よりまし。


でも火曜は雨で1日中家の中。


台所に立つと
「あ゛ぁぁぁ゛ーー!!」開始。


しばらくしてテレビ鑑賞

すごくおとなしい。

ご飯作り終わらない内にテレビへの集中力終了


「あ゛ぁぁぁ゛ーー!!」


洗濯物干そうとすると足にしがみつく、
まとわりつく、
干したタオル片っ端から落としていく。


抱っこしたら大人しくなり、
でも急に「あ゛ぁぁぁ゛ーー!!」


どうしろってんだよ!!(´・∀・`)ノ



杣太郎を無視して作ったご飯も
不機嫌なのであんまり食べない。


まず自分で食べない。

手でつまんで食べても、
食べきれない量を掴んで取って!と出してくる→イライラ


「杣太郎が食べな」→しぶしぶ食べる。


野菜→食べない。
口にも入れない。


卵焼き→ぺろっと外側はがして食べる。
二口目はない。


ご飯口から出そうとする→だめよ!→出す


だいたい
ご飯の時点で
お互いイライラしてるんですよね。


待ちくたびれた杣太郎
泣きくたびれた杣太郎
相手してもらえない杣太郎


したいこと邪魔される私
「あ゛ぁぁぁ゛ーー!!」が辛い私
無視して洗濯物投げられる私


お互いイライラの頂点付近でご飯スタート、、


悪循環ですな。


最近は寝つきも悪いし、
昼寝もしないし、

そのくせネタ時間にすると起きるのが早いし…



私も生理前で頭痛いし、


とにかくバイオリズムが悪い!


それなら作らないで出前でもとったがマシ。



君も私も寝つき悪いし、
君も私も雨は嫌いだし、
君も私もまだ1年半の付き合いだし、

こんなこともあるね。


テニプリ越前リョーマ?風に言うと、
まだまだだね
ってやつでしょうか?

それしか知らないくせに知ったかしてみる。

はーつかれたーどぅえι(`ロ´)ノ