愛されてる子

最近思うのですが…


杣太郎は、
まわりの人に可愛がってもらえて幸せものだな~
嬉しいな~と。


しかし、
私の家族にはどうなの??


私の母はもちろん孫ラブです。

そして叔母二人も杣ラブです。


しかし、
私には父と兄もおります。


この二人は杣太郎にはまだ認識されてないと思われます。


父は私の誕生日前に久々会い、
(私から連絡をとって、うちに来てもらった)

杣太郎は不機嫌なのもあって怖がって泣き、

どこで拾ってきたのか怪しい古びたアンパンマンのおもちゃと
どこの誰かのカブトを持ってきました。
(かなり迷惑、兜の箱でスネを打つ)


ありがとうともらいましたが…


別に兜買ってよ、
おもちゃ買ってよとは思わない。

何も持ってこないでくれたら。


私お古とか無理です。
リサイクルショップも無理。


ましてや知らない、
経緯も不明なものなんて家の中に入れたくない。


でも玄関にあります。


ちなみに拾ってきたものをもらっても
「くれた気持ち」なんて感じれません。


杣太郎はアンパンマンだから
気になってけど触らせません。


いつしか玄関のオブジェに(笑)


杣太郎も見ても無反応になりました。



兄は出産祝も1歳のお祝いもくれません。
(父も1歳の誕生日はおめでとうとも言ってくれなかった)


欲しくないけど、
来た時に持ってくるの忘れたとか、
まとめて渡すとか言うから胡散臭いです。


会っても
杣太郎~(・∀・)
と声掛けするくらいです(笑)

抱っこしたことは一度もないし、
触ったことないのでは…??


私より子供好きなのは知ってますが。


まだ「友達の子供」時代の私の甥っ子にはTシャツをプレゼントした過去があります。


父より会う頻度は高いのに
興味あるか謎です。


心の中では…とかどうでもいいです。

人なんて態度や言葉に出さないと分からないものです。


お兄ちゃんには可愛がってもらえると思ってた落胆も大きいのか…


結構悲しいのです。

友達のお姉ちゃんは
誕生日に服をくれたり
何でもない日に本をくれたり。


欲しいんじゃないんです。

服は叔母がたくさん買ってくるし、
本は私が買うから。



目に見えて可愛がって欲しかった私のワガママです。


旦那の兄弟は、
杣太郎可愛がってくれます。

分かりやすく目に見えます。



杣太郎がもう少し大きくなったら
遊んでもらえるでしょうか。

あ、父には期待してません。


お兄ちゃんは、
杣太郎を相手してくれるようになるでしょうか。

小学生くらいになれば…


でも、
このままだと確実に他人行儀です。


私も義姉のように、
兄嫁のように、

兄弟に自分の子供を可愛がってもらいたかった。

これからを期待。

していいのだろうか。


こんな時間に鬱々とするのは、
生理中だからでしょうか。