毎日が早い

毎日が早いのが困ります。



親も私も旦那も息子も年を取ってしまいます。


スピード落ち着けって思う。


最近の杣太郎は、
歩くのが楽しくて仕方ないらしく、

本当一人で歩きたがります。


悪いこととは思ってないです。


一昨日は友達との待ち合わせ時間まで
2人でゲームコーナーをウロウロ。




3月24日には
私と一緒でも入るのを怖がったくらいだったのに、
一昨日はカートから降ろしたら勝手に入って行きました。


{2644EC24-5FDC-464B-BFA4-7384C13026BF:01}


アンパンマンのポップコーンの機械にも近づいて、
とにかくゲームコーナーのボタンを押しまくり。



興味津々でどこにでも行きたがり、
勝手に私から離れます(ノд-`)


あんなに私の足にしがみついてたのに…

この子大丈夫かな?
なんて心配までしたのに…


手を振りほどいて歩きたがって、
抱っこすると泣き叫び、頭突き。

今日はあまりに攻撃してくるので
顎で腕を押さえつけてしまいました。


痛かったのか、
降ろして欲しかったのか、

泣き続けてたけど、
痛かったならごめん…。

寝てる時に腕が動いてるのを見て反省。


風呂入る前に足にまとわりついてくる杣太郎を見て反省。


今日一日、
抱っこしてと手を伸ばしてた杣太郎を無視したのを思い出して反省。


しゃべらずに、
伝えられずに、
暑い車内の熱いチャルイドシートに乗せて

杣太郎の意思とは関係ない場所にむかう。


しゃべるようになったら
おかあさーん抱っこーって泣くのかな。


杣太郎の泣き顔を思い出すと悲しくなります。

一生懸命に手を柵から伸ばして抱っこを求めてる杣太郎を思い出すと泣きたくなります。


もう少し、
杣太郎と向き合おう。

明日はもう少し杣太郎に笑顔でいれるお母さんでいよう。


毎日が早すぎて、
きっとしゃべらない杣太郎なんてあっという間に感じるんだろうな。


今を大事にしないとね。