噛む杣太郎

前はよく腕とかに噛み付いてた杣太郎。



最近めっきり噛まれなくなったんですが、
2ヶ月前のこと。


遊んでテンション上がって噛んでしまった杣太郎。

ガブッといかれてしまいました。
イラっとしたもので、

噛み返してみました。

「お母さんはこのくらい痛いよ!!」


と声色を変えて、腕を掴んでみます。

それまでは遊んでもらえてると思い、
ゲラゲラ~ヽ('∀'*)ノ


アニッとやんわり噛むと
「ふふ…」???な顔

ガブッと噛むと
「うぅー」と泣き顔に。

腕を抑えながら

お母さんが痛いことした…
まさかお母さんが痛いことをするなんて!!

みたいな顔。


泣きそうなのに泣かないような顔。


初めて見る顔。


に、
内心キュンキュンしながら←

「もう噛まない!!ね!」

と、分かるか分からないけど、1歳児を諭す。


ちょっと拗ねてましたが、
噛む頻度はぐっと減ったような。
減ったような?うん。




そんで、
今日久々に噛まれてしまい、

「こらっ!お母さん痛いよ!」
と肩を掴みながら怒ってみました。


そしたら
奴は腕を抑えながらビエーーーン(ノД`ll)


だから、
噛み返さないことにしました。


お母さん怖いから噛まない
噛まれると痛いから噛まない。


そんな感じでも噛まなけりゃそれでいいなと思う今日この頃。


内心、
やっぱかわいいなと思ってるのがバレないようにしないと。ね。





わんぱくになるのでしょうかね。