何だか嫌な気持ち

さてさて、

5月になっちゃいました。


生理前の憂鬱さがきましたよ。

ちょうど1ヶ月ご丁寧にきてくれます。



何でかすごく嫌な気持ちです。



特別何もないのに気分が沈んでます。

何で子供は無条件にお母さんが好きなんだろう。

って最近思います。


上の子供とは、
幼少のことです。


大人になってみると、
親の性格も分かってくるし、本気で本音でぶつかり合うことも少ないです。


私は結婚してから喧嘩してません。


親子だけど、
少し遠くなった感じがします。


もう私は結婚前とは別人になってしまったのかなとも思います。


それが今の私のモヤモヤかなぁと分析。


杣太郎はまだ本能でお母さんを求めてます。

これから
私に理不尽なことを言われて拗ねたり、
腹を立てたり、
悲しくなったりすると思います。


それでもお母さんが好きなんです。

どうして??


私は結婚してから別人になり、
出産してからまた別人になったかもしれない。


言動や行動はそんなに変わらないのに、
モノの見え方、ヒトの見え方は変わり果ててしまった気がします。



昔の自分の正直な気持ちは
心のどこかに眠ってる気がします。


一生目覚めないのかもしれないし、
年をとって目覚めるかも。


はぁぁぁ~ナンか気分が重い。