可愛いと思うのは

最近食事に関してストレスたまったり、

片付けで疲れたり、

杣太郎にとのストレスフリーな食事が夢だった私。



今日義実家で素麺を食べたら、
とっても上手に食べてました。


癇癪起こして泣いてもないし、
フォークですくって口に運んでたし。


というか、
フォークの持ち方がうまかった。

あれならすくったものが落ちずに口にいくよね。



家ではとにかくフォークの持ち方も悪いし、
口に入る前に落ちて怒って(・_・;


おばあちゃんが横で助けてくれてましたが、
抵抗もせず良い子。

なんなのこの子!!

演技でも出来るのか!?
というくらいにお利口でした。


(おかげでユックリ昼ごはん食べられた)


たまにもう見てない方がいいんじゃないかと思い、
食事とスプーンとマグだけ置いて台所にいたりするんですが、

まぁ食べないものは食べてないし、
ご飯は手掴みで食べたり、
遊んだり。


汚さないように食べてほしいわけじゃないし、
米やパン以外の「おかず」を食べてほしいだけなんです。


素麺は家では最近してなくて、
杣太郎的にもうどんより素麺派だから上手に食べれたのかなとか思ったり。

そもそもみんなと一緒で楽しかったんだよね。


私と杣太郎と2人きりのご飯は私が一緒に食べるというレベルまでいってないし。


泣かずに上手に食べる杣太郎は、
(悪い意味ではなく!)
なんだかちょっとよその子みたいでした(笑)


続く