1歳4ヶ月

眠いのにこの家の静けさにうっとりして

なかなか寝つけません!

杣太郎が寝たら後は自由時間なんだけど最近は同じくらいに寝ちゃっててこの静けさ堪能できてなかった!!


{33C4649A-4130-47B2-BACF-E609E3D9F1B7:01}


今日は旦那が夕方まで仕事だったので、
家の周りをウロウロ。


夏みたいに暑かったですな。


それから帰ってきてイオンまで。

発散させるタメに歩かせて寝かせる作戦。


食事は相変わらず、
米、パン、麺を少々
くらいしか食べてくれません…


が、
自分で食べさせてからはお互いストレスは減り、
大泣きも少なくなりました。


{80748FCF-A85B-4AE2-B1D1-C7E96CE36F2D:01}



片付けなんかは結構だるいですが…。


とりあえずストレスフリーにいきましょってことで、
口に押し込めるみたいな食べさせ方はやめました(笑)



そしてたくさん歩くようになってから
おしゃぶりもなくて大丈夫に!

元々お出かけには持って行ってなくて、
寝る寸前だけ助けてもらってたけど

疲れるとそれも必要なくなりました。


今のところ指しゃぶりもしてないし、
落ち着いてるかな??


あとは、
絵本。

{C6F2570D-7C10-46ED-A089-97C30A656B4B:01}


おおかみと7匹のこやぎを読むと
私のおおかみ声にビビります。

絵の中のおおかみを叩いてまで!!


これも飽きるまで続けよう(笑)


今日で1歳4ヶ月!!


たくさん成長したんだねぇ(o´・ω-)b